🌱HSPさんとの接し方

こんにちは!

 

 

今回は

HSPさんとの

接し方について

お話していこうと思います。

 

 

f:id:sensaiprincess:20210404012255j:image

 

 

最初の方の記事で

HSPについて

たくさんお話してきましたが、

 

今回はそんなHSPさんとの

接し方をみなさんに

ぜひ!紹介して、

 

身近にいるHSP気質の人と

もっと仲良くなり

 

 

HSPについてもっともっと

理解を深めていけたらと思います!

 

 

ではさっそくですが、

 

 

HSPというのは

以前の記事で、病気では

ないとお話していたと思いますが、

 

 

今、はじめてこの記事を

見る!という人のために

もう一度お話ししておきます。

 

 

 

HSPは病気ではありません!

生まれ持った気質なんです。

 

 

 

接し方と言っても、

特に特別な事は

何もないんです!!

 

 

え、何もないの?

接し方を説明してくれるんでしょ?

と思いますよね、、

すみません。。

 

 

 

HSPさんが1番嫌なのは、、

 

 

病人扱いされる事です!

 

 

なので、

普通の人と変わらず接して

あげてください!

 

それでいいんです。

それがなにより嬉しい事です!!

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210404012335j:image

 

 

 

だからと言って傷つく事を

言っていい!

という訳でもないので、

 

 

 

今日からできる事は、

少しでもインターネットや

私の記事をよんで

 

そういう人もいるんだ!

 

 

という軽く流す程度で

大丈夫ですので、

少しでもHSPについて

 

 

調べてみてくださいね!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより