🌱人を傷つけない話し方

こんにちは!

 

 

 

今回は人を傷つけない

話し方について

お話しします!

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403181541j:image

 

 

みなさん、こんな事ありませんか?

つい いらいらして

思ってもない事を言ってしまったり、、

 

言い方がいつも以上に

キツくなってしまったり、、

 

 

ありますよね、、、

 

人間ですから、毎日

完璧な話し方ができる

という訳ではありません。

 

それは当たり前にある事です!

 

 

 

ただ、そんな日々が続いたら、、

自分も嫌な気持ちになりますし

相手も傷つけてしまいます。

 

そこで、今回は

相手を傷つけない話し方

をマスターして、

 

 

 

相手も私も良い気持ちで

お話が出来て、

 

相手を傷つけてしまう

ことを少しでも減らせると

嬉しいですね!

 

 

 

それではさっそく、話し方

について紹介します!

 

 

 

 

それは、、

 

人の話をきちんと聞く

 

 

前向きな言葉、柔らかい言葉で話す

 

 

伝えたいことをシンプルにする

 

 

この3つです!

 

 

とはいえ、、

実際に実践するのは

結構難しいんですよね。

 

ですので、

やりやすくて簡単な

 

 

人の話しをきちんと聞く!

 

 

というシンプルな事から挑戦しましょ

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403181634j:image

 

 

それだけでも今までの

自分の話し方が

変わって来ると思いますよ!

 

 

相手も自分もHappyを目指しましょ!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより