🌱HSPさん涙が出る理由

こんにちは!

 

 

今回はHSPさんが

涙を流す理由について

お話していきます!

 

 

 

HSPさんは普通の人に

比べて、涙を流す事が

多いんです、、、

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403152158j:image

 

 

 

なぜなのか?

 

 

それは、

周りに気を使いすぎて

本当は自分の思っている事を

伝えたくても、

上手く伝えられなかったり

 

 

感情移入してしまって

自分にはそんな事ありえない事も

もし、そうなったら?

って想像してしまったりするんです。

 

 

そして、自然と涙が流れます。

 

 

 

たくさん泣いてしまうと、

とってもネガティブな気持ち

になったり、すぐに泣く自分を

責めてしまいますよね。

 

分かります、、

 

私も実際、泣いたら負け

と言われ続けて心が

ボロボロになりました。。

 

 

 

でも、ふと思ったのです!

泣くという事は悪い事ではありません!

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403152237j:image

 

 

 

むしろ、涙を流す事で

ストレス発散になり

気持ちがすっきりして

切り替えができたり!

 

良い事はたくさんあるんです!!

 

 

 

なので、みなさんも

涙を流すのを我慢するのではなく

 

 

たくさん涙を流して

気持ちをすっきり

させましょう!

 

 

泣きたくても、泣けない、、。

という方は、

泣かなくても大丈夫です!

 

 

大きく深呼吸をしたり

 

大きくため息をついたり

 

よくため息をつくと幸せが逃げる

と言いますが、

それは間違っていて

 

むしろため息はバランスが崩れた

自律神経の働きを回復させようとする

体の作用なんです。

 

 

 

なので、この2つをぜひ試してみてください。

どちらか1つでも大丈夫です!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより