🌱HSPのいいところ

こんにちは!

前回まではHSPについて

みなさんに詳しく

お話をさせて頂きました!

 

 

今回はそんなHSP良いところ

をみなさんにお話できたら

いいなと思います。

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210402182149j:image

 

 

 

HSPとは非常に感受性が強く敏感な

気質をもった人の事といいましたが

これだけを見ると、、

 

 

とってもネガティブに聞こえますよね?

でも、実は良いところもあるんです!

 

 

という事で、さっそく

1つ目 感受性が高く、深く感動できます。

これは何に対しても言えます。

音楽や絵画 イラストや映画など

 

 

 

2つ目 1人時間が苦にならない!

周りの刺激に敏感なため、1人でいる

時間がとても充実します。

 

 

 

3つ目 あらゆる物を大切にできる

人だけでなく、カバンや本 家具など

を大切に使います。

 

 

 

4つ目 人の気持ちに共感し寄り添える

自分が好きな人はもちろん、苦手だ、、

と感じる人の事でもほっておけません。

 

 

 

 

この4つ以外にもHSPさんには

いい所がたくさんあります!

HSPだから、、、と

ネガティブにならずに

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210402182357j:image

 

 

 

ぜひぜひHSPを長所として、

自分の強みとしてポジティブに

なりましょ!!

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより