🌱HSPさん恋愛でつらい事

こんにちは!

 

 

今回は

HSPさんの

恋愛で

つらいこと、、

についてお話します。

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403120223j:image

 

 

 

HSPさんが

恋愛でつらいと思う事が

多いと、パートナーとも

上手く話せなかったり

 

気付いた時には

気を使い過ぎでいたり、、

して幸せな恋愛のはすが

 

何だかとっても嫌な恋愛

なってしまいますよね、、

 

 

 

でも、、

恋愛でつらいと感じる

事はここだ!

 

とポイントを押さえれば

彼とも上手く話せて

Happyな恋愛になりますよね!

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403120424j:image

 

 

Happyな恋愛lifeを

送るためにも

 

恋愛でつらいことを

あらかじめ把握しておく事

大切です!

 

 

 

そこでいくつか

つらいと思う事を

紹介していきたいと思います!

 

 

 

1つ目 本音が言えない

 

2つ目 甘えられない

 

3つ目 嫌われるかもと思ってしまう

 

 

この3つです!

もちろん、その他にも

辛い事は

ありますが、

 

紹介したこの3つは

特に感じる方が多いと思います。

 

 

なぜなら、HSPさん

の特性優しすぎて相手の

意見に合わせてしまったり

気を使ったり、、

 

というのがこの3つすべてに

当てはまるんです。

 

 

 

なので、これから

恋愛を始める方も

今パートナーがいる方も

 

ぜひこの紹介した3つを

頭の中に入れておいてください!

 

 

3つすべては覚えられない!

っていう方は

なんとなく、、

たしか、、

 

こんなような事言ってたな

うる覚えでも全然大丈夫です!

 

 

 

少しでもHSPの自分を

把握するだけで、

今までの恋愛とは違ってきます!

 

f:id:sensaiprincess:20210403120523j:image

 

自分を把握する事は

前回お話した、自分を好きになる

事にも繋がります!

 

 

ぜひ今日から

意識してみてくださいね!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより