🌱HSPって病気?

こんにちは!

 

 

今回はHSPって病気

なの?

そんな疑問を

解決していきます!

 

 

 

f:id:sensaiprincess:20210403133837j:image

 

 

 

まず、私が最初の方に

HSPって何?

という記事を出したの

覚えてますか?

 

 

以前にもHSPについて

お話はしましたが、

今回は病気なのかどうかを

詳しくお話します!

 

 

自分はもしかしたら、

HSPかも?

 

え、もしかして

HSPって病気なの?

と疑問に思ったままだと

 

HSPについてどんどん

ネガティブな気持ちに

なってしまいます、、

 

 

 

HSPが病気かどうかを

把握できれば

ネガティブな気持ち

晴れて、

 

自分のHSPをポジティブ

に考える事ができます!

 

 

 

 

それでは病気なのか

どうかを解決していきましょう!

 

 

 

HSPは病気

ではありません!!!

 

 

HSPって何?

でもお話したように

HSPというのは

生まれつき「非常に感受性が強く

敏感な気質を持った人」の事です!

 

 

 

病気ではありません!

 

 

 

生まれ持った気質なんです!

 

 

 

 

はぁ、、私は

HSPという病気なんだ、、

ではなく

 

私はHSPと言って

周りとは違って

少し繊細なんだ!

 

 

と考えるようにしましょう!

 

 

 

とはいえ、、

今まで病気だと思っていた人

が急に病気じゃないと

言われても

無理だよ、、

って思った方もいるかもしれません!

 

 

 

 

そんな方は!

HSPのいいところ

と言う私の記事を

読んで見てください!

 

f:id:sensaiprincess:20210403134211j:image

 

HSP強みにできますよ!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

繊細プリンセスより